オフィス家具
オフィス家具についてよくお伺いするご相談
- 通販でのオフィス家具購入で失敗したことがあるので実物を見てから購入したい
- 当社では実際にお客様と一緒にオフィス家具を決めていきます。その中で実物を見ていただくことも可能ですのでご安心ください。
- 今使っているオフィス家具と同じ種類の製品を購入したい
- 当社では数多くのオフィス家具を取り扱っております。お客様のご要望に合わせて最適なものをご提案させていただきますので同じ種類の製品であっても対応可能です。
オフィス家具で石元商事が選ばれている理由

①豊富なオフィス家具を取り揃えています
当社では30社以上ものオフィス家具メーカーと連携を取っているため、お客様のご要望に合わせて柔軟にオフィス家具のご提案が可能となっています。
デスク、チェア、収納家具、パーテーションなど家具の種類も幅広くございます。

②オフィス家具の配置図を無料作成
オフィス家具を設置するために必要な配置図、オフィスレイアウト図面とも呼ばれるものを当社であれば無料で作成可能です。
また、オフィス家具メーカーとも連携していますので迅速な対応が可能です。
オフィス家具を設置するために必要な配置図、オフィスレイアウト図面とも呼ばれるものを当社であれば無料で作成可能です。
また、オフィス家具メーカーとも連携していますので迅速な対応が可能です。

③オフィス家具の組立・搬入まで対応
当社ではオフィス家具の選定だけでなく、実際の搬入や組み立てまで一括して対応しております。
また、組み立てだけでなく不必要となったオフィス家具の廃棄まで承っておりますのでご安心ください。
当社ではオフィス家具の選定だけでなく、実際の搬入や組み立てまで一括して対応しております。
また、組み立てだけでなく不必要となったオフィス家具の廃棄まで承っておりますのでご安心ください。
オフィス家具に関する具体的なサービス内容
オフィス家具実施時の流れ
STEP1 お客さまとのお打ち合わせ
ご相談いただいた後はまずお打ち合わせをします。
お打ち合わせの中でお客様のご要望を一つずつしっかりとお伺いし、共通認識をすり合わせます。
お打ち合わせの中でお客様のご要望を一つずつしっかりとお伺いし、共通認識をすり合わせます。
STEP2 提案内容の確認、見積の提出
お打ち合わせの内容をもとにオフィス家具の提案およびお見積りをお出しいたします。
また、この際に同時にオフィス家具のレイアウト図面もお出しさせていただきます。
また、この際に同時にオフィス家具のレイアウト図面もお出しさせていただきます。
STEP3 オフィス家具の納品
事前に決めていたオフィス家具を実際に搬入および組み立てを行います。
また、その際不要になった以前使っていたオフィス家具などは当社で破棄させていただくことも可能です。
また、その際不要になった以前使っていたオフィス家具などは当社で破棄させていただくことも可能です。
STEP4 アフターフォロー
当社では3年間の保証がついておりますので、ご購入後のアフターフォローも万全です。
もし組み立て後であっても何か問題がございましたらお気軽にご連絡ください。
もし組み立て後であっても何か問題がございましたらお気軽にご連絡ください。
オフィス家具についてよくある質問
- 質問① 書庫やキャビネットといった大型家具の耐震工事もしていただけますか?
- 可能です。当社では当社で購入いただいた大型家具に関しては耐震工事のご提案も同時にさせていただいております。 また、当社以外で購入いただいたオフィス家具であっても、有料にはなりますが耐震工事を行うことが可能です。
- 質問② 自宅用にオフィス家具の購入を考えているのですが、可能ですか?
- もちろん可能です。オフィス家具をご自宅で使いたいという方は多いので、もしご興味がある家具がございましたらお気軽にご相談ください。